マスクマンの地球を救う古着屋

[環境系古着YouTuber]マスクです!

転売で月5万稼ぐなら700点は出品しろ!

こんにちは❗
ファラエルです🤩

メルカリを始めて2ヶ月で、安定して月5万を稼ぎ出している私が、

今回はなかなか結果が出せない方々に向けて書いていこうと思います🌟

私は古着転売ですが、違うジャンルの方々にも通用すると思いますのでお読みくださいねm(_ _)m

さて、結論ですが
「メルカリで月5万稼ぐなら、700点は出品しろ!!」です。題名の通りですね。

ざっくりですが、配送料と手数料さっ引いて
客単価約900~1000円
月の取引50~80回
くらいまで持ってけて、私は月5万くらいですね✨

え、そんなに服持ってないよ。
どこで調達してくるんだよ?と思いますよね?

そこで私はベールを仕入れて転売しています!
ベールとは20~50kgの量り売りのことです!

カットソーなら200枚近く入って二万~四万、ブランドならそれ以上といったところですね。

一枚平均約100~200円くらいになりますので、大幅利益獲得しやすい。

大体私はヤフオクか近くの古着倉庫にアポイントを取って仕入れます🍀

んで、仕入れたら開封する作業です。
これがめちゃめちゃ楽しい!!レア物とか着たいものは自分用保管にしてます🥰

ただしほとんどクリーニングされずに入ってきますので、ホコリがやばい。。。できればベランダとか庭での開封をお勧めします!

あと専用のハサミがあるといいですね!カッターだと下手すると怪我や商品を痛めます😵💥

さてリスクは在庫ですね。
700点~1000点を、アパレルでとなるとひと部屋まるまる在庫で潰すくらいの覚悟が必要になります。

幸い私は一軒家で余ってる部屋がありますので、そちらを在庫部屋として活用しております🎵

スペース(ウツワ)という資源は環境によって異なりますので、小スペースでやっていくなら単価を上げていく方法がおすすめです。

まとめですが
①ベールで大量に仕入れましょう
②必ず外で開封しましょう
③在庫スペースを確保しましょう

僕は2ヶ月で結果を出しましたが、単価のいじりかたや点数の確保をさらにできれば二桁稼ぐのも簡単ですよ(^^)

ぜひ今後も宜しくお願いいたします🎵