マスクマンの地球を救う古着屋

[環境系古着YouTuber]マスクです!

古着転売の利益から募金します!皆で一緒に選びましょう!!

どうも!
マスクです!

 

このチャンネルでは
YouTuber底辺のぼくがメルカリ、SNS、ネット古着屋を活用して、脱サラを目指し、古着で世界を救うというサクセスストーリーをお届けします!

 

具体的には
脱サラを考えている!
古着屋をやりたい!
メルカリでお小遣い稼ぎしたい!
Twitterをビジネスに繋げたい!
そんな方々にとって有益だと思いますので、応援宜しくお願い致します!

 

はい!今回は
[寄付先募集]古着転売の利益から募金します!皆で一緒に選びましょう!!


f:id:nakap7769:20200721212632j:image

 

というテーマでお話ししたいと思います!
いやー、今日は全くビジネスとか副業とは違うお話しなんですが、皆さまにはこういった世界があるんですよ、ということをお伝えして少しでも世界情勢とかアパレル産業について考えるきっかけになればいいかなと思います!

 

僕ぜんぜん影響力ないんでね、動画再生回数少なそうなテーマなので結局じぶんで決めることになりそうですね!笑

 

はい!
結論から申し上げますと、現在この2つで悩んでます!

 

はい!はい!

https://www.wateraid.org/jp/

https://www.japanforunhcr.org/

①ウォーターエイド
②国連UNHCR 協会

 



f:id:nakap7769:20200721212515j:image

まずウォーターエイドからご紹介させていただきますと、アパレル業界が抱える大きな問題として「水質汚染」が挙げられます。

実はTシャツ一枚作るのに、約2700L必要なデータがあるらしいんですね。これはコットンを育てるのにも水を使うし、そのあと染めるのにも使うということですね。こんなに使うんですね!


ぼくもその事実を知ったときから、寄付先は水にまつわる展開をしている団体にしたいな!とおもってましたので、今回一つ目の候補をこちらにしてみました。

ちなみに活動内容は東ティモールマダガスカルパキスタンなど東とか南アジアが多いようで、清潔な水が出る水道やトイレ、衛生についての教育などを行っているそうです!


f:id:nakap7769:20200721212548j:image

 

続いて2つ目
②国連UNHCR 協会
ですね!これは簡単にいうと難民のサポートです!東アジアやブラジルなどの支援が今は多いようですが、シンプルにコロナに対する内容や紛争に巻き込まれた方々の支援が多いですね、結構情報量が多いのでなかなか説明しきれませんが、私が気にしてる水問題にもウォーターエイド同様で取り組んでいるようなので候補に入れました。


f:id:nakap7769:20200721212613j:image

 

詳しくは2つともリンクを概要欄に貼りますのでご覧になってください!

 

さて!
この2つから選びたいと思いますが、コメント欄への書き込み、もしくはTwitterで投げ掛けますのでご意見ご感想お願い致します。
多数決は参考にはしますが、決断にはしませんのでご容赦ください。

 

はい!
メルカリ割り始めました!
YouTube登録で
半額にさせていただきます!
コメント欄に
「○○(名前)でYouTube登録してます!
チャンネル登録、いいね済みです!」
と入れていただければ、全て50%offで提供致します!!
いただいた収益の一部を募金に使わせていただきます!

 

自己紹介動画ではYouTube始めるきっかけををお話してますので興味ありましたらみてください!

 

少しでもいいなと思った方は、チャンネル登録いいねコメントで応援宜しくお願い致します!

 

それでは
またのご来店お待ちしております。
バイバイ!